人気ブログランキングへ anime1.gif にほんブログ村 旅行ブログへ

2012年06月24日

はじめてのおつかい コストコ食品編 新三郷店

[コストコ] ブログ村キーワード

父の日にコストコ新三郷店にいきました。
初めてのコストコなので会員証がない。
そこは弟夫婦が持っているのでクリアだけど、突然行くことになったので、なんの準備もしてなかったし、ほしいものも無かったのだけれど…

コストコ3.JPG

取り合えず、子供達から〜ってことで、父の日のプレゼントは巨大ケーキ@42人前バースデー

コストコ4.JPG

コストコの保冷バッグを買ったけど、当然入るわけも無く。
50円のドライアイス3つのっけて、持ち帰り。
やっぱちゃんと管理できてないから、水滴とか付いちゃって…
でもそんなことでどうともならない、繊細じゃないケーキなので(笑)
クリームとスポンジ、完了!っていうケーキなので、大丈夫。
とりあえず、その日食べたのは6/42(笑)
あとは弟夫婦と手分けして、持ち帰りました。

コストコ5.JPG

シュリンプペンネは巨大なマカロニグラタンです。
海老大好きなワタシは、テンションが上がってしまって。
弟達に、これ買ってもいい?買ってもいい?と聞いてみる。
もちろん会計は別なので、買えばいいのだけど、とてもうちで食べきれる量じゃないので、シェアしたかったのだよ。

コストコ6.JPG

たいして安くも無いけど、これは美味しかった。
フツーにレストランとかでも出てきそうな味。
白ワインが合いますな。

コストコ7.JPG

パンは定番のパン・オ・ショコラ
これも安くないんだけど、家族が食べられそうなものを…と思って、お土産代わり。
でもこれ、美味しくなかった(笑)
いや、家族は美味しいって食べてくれたし、弟も大好きだからシェアしたんだけど
私はコンビニに売ってるのの方がおいしい気がする。
しかも値段もほとんど変わらないし。

定番のディナーロールは弟が以前お裾分けしてくれたのがまだあるので、買いませんでした。
ていうか、うちの父とか冷凍したパンとか食べないんだよね。
焼きたてじゃなきゃパンじゃねぇ!みたいな、めんどくせー親父です。

コストコ8.JPG

こちらも定番ベーグル。
甥っ子が食べたいって言うんでカートに入れてたら、弟夫婦が激マズだからいらないって(笑)

私自身(ベーグル×ベーグルの)ベーグル食べたかったから、試しに買ってみた。
試しにって言う量じゃないとこが悲しいけど。
とりあえず、ハニーも方は全部冷凍。
シナモン&レーズンの方は3つ冷凍して、3つはそのまま食べました。

コストコ.JPG

軽くトーストすると、表面カリッと、中モチフワでおいしいじゃん!!
ベーグル×ベーグルほどやわらかくはないけど、ベーグルってこんなもんじゃん。

コストコ10.JPG

写真が無いんだけど、生のラズベリー340gも買ってきてジャムにしたものと
フィラデルフィアクリームチーズ4個パックも買って来たので
乗せて食べてみました。
より一層、美味しいベーグルになりました。
シナモン、レーズン、ラズベリー、クリチで味わかんないだろ?って?
それぞれがいいかんじに薄まって、美味しかったよ。
よりアメリカンな感じがしましたね。

冷凍したベーグルは1個ずつラップにくるんで40秒チンして
あらかじめ予熱したトースターで2分焼くと、そのまま食べるよりシットリした食感だったよ。

弟達はパサパサしてる。
冷凍を解凍したのは更にパサパサだし、食べているそばから、すぐ固くなると言っていたけどどうなんだろう???

コストコ9.JPG

VIAは会社で飲む用。
どうせ買うんだから、今買ってもいいじゃん!てノリで。
−500円位安かった。

はてさて、今日は食品編でしたが。
これだけで終わるわけも無く、コストコに来れるのは一生に一回きりだっぺ!という田舎もん丸出して
おのぼりさんな買い物をしてきました。
その後半戦は後日。



posted by 憂 at 00:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | コストコ・IKEA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

ケータイストラップ【紙兎ロペ】

[紙兎ロペ] ブログ村キーワード

紙兎ロペ.JPG

映画公開になりましたね。
まだやってるんだろーか…。
見ても無いのに、ストラップだけでテンション上がって買ってしまいました。。。
今週みにいけるだろーか。。。


全国TOHOシネマズの幕間上映でおなじみの「紙兎ロペ」が
まさかの長編映画化!?

ロペ史上最高!!
総勢約100人(匹?)のキャラクターが意味なく登場。

AKB48 篠田麻里子(アキラ姉役)ほか
バカリズムやふかわりょうやピエール瀧や
ウチヤマユウジ(誰?)など、豪華ゲスト陣出演!!

映画ならではのストーリー展開!!
ゆるくてシュールな笑いも健在!!
無駄にカーチェイスシーン満載!!

つちのこ!!タイムカプセル!!
皆勤賞!!王妃の涙!!ウルトラボール!!

姉!! そして 甥!!
posted by 憂 at 17:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になったモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月15日

たこ焼き焼きましたU\(●~▽~●)У

[たこ焼きパーティー] ブログ村キーワード

たこ焼き.JPG

たこやきです(^-^)b

スーパーに行って材料を買おうと、たこ焼き粉を探したら、オタフクで出してるセットがあったの。



これね。
32個って書いてあるけど、うちのたこ焼き器では1袋で18個×3回焼けました。

たこ焼ミックス粉、紅しょうが、いか天入り天かす天華、青のり粉の4つがセットで入っています。
これは楽ですよねー。
ソース、かつお節、マヨネーズ、タコがあれば、すぐ出来ちゃう。
これにネギとぽん酢を足したら、もう気分はオオサカ!

これを2袋購入。あまってもいーやって。
だって、コレとサラダで夕食終了なわけですから(笑)

たこ焼き2.JPG

ネギポンにしたり、マヨソースにしたりして楽しんでたら、2袋目突入!!
しかもタコが足りなくなり、買いに行くって言う(笑)
結局18個×5回=90個…2人で食べちゃいました!!!
やばいよね。
最後の1回は食べ切れなかったので、持ち帰りパックに詰めました。

いやー、ほんとに美味しかった黒ハート
でも当分たこ焼きはいいわ…(このコナモン好きな私が遠い目…)。

2012年06月12日

ホームベーカリーでハニトースト

[ホームベーカリー] ブログ村キーワード

ハニトー.JPG

ハニトー作ってみました<(`⌒´)>エヘン

ホームベーカリーで、1.5斤分の食パンを焼いて、焼きたての上にバニラアイスとメイプルシロップ( ̄ー ̄)

これは大変!!
高カロリー!!
でも、激ウマ!!!

ハニトー2.JPG

こっちは正真正銘、はちみつを使ったハニートースト。

食べ過ぎ注意です(笑)
あ、アイスはスーパーカップ。

2012年06月08日

2日目〜ば、場違い?【HONEY CAFE(82cafe/ハニーカフェ) 】<東京旅行記2011 池袋・新大久保>

[韓流スイーツ] ブログ村キーワード

7月上旬の東京は暑く、ちょっと歩いただけで、お茶したくなる。
でも頑張って買い物して、3時のお茶にたどり着いたお店。

ハニーcafe.JPG

いちごのフローズンドリンクとパッピンス。

ハニーcafe2.JPG

カウンターで韓国男子が注文を取ってくれ、赤いブザーを渡されます。
これで呼ばれたら、またカウンターまでとりに行くという、フードコート形式。

ハニーcafe7.JPG

これ、生いちごバナナクラッシュだったかな?
ワタシもモコも生クリーム苦手なので、注文を躊躇したのは否めないのですけど
なんつってもここ数年のマイブームは「いちご」だったりするので
思い切ってコレ。

そのまま混ぜずに下のクラッシュだけ、楽しもうと思ったのですが
混ぜたら、あら?美味しい(笑)
モコの反応も悪くありませんでした。

ハニーcafe6.JPG

コチラはおなじみパッピンス。
モコが注文しました。
ソフトクリームはいいんですが、中身がワタシ好みでない…。
モコもあますぎるーと言っていた様な。

私たち、スイーツ大好きだけど、甘くないのが好きですな。
素材感とか、少量の砂糖で楽しめます。

ハニーcafe3.JPG

お店の中は異国情緒がありました。
韓国はしばらく行ってないので、なんともいえないのだけど
香港に行ったときの“あの違和感”がありました。

ハニーcafe4.JPG

お客は女子のグループばかり。
店員さんは若い男子。
この時点で気付くべきだったのでしょうけど、ココって???

ハニーcafe5.JPG

店内にはどの方向にもモニターがかかっていて、はんりゅうすたー☆達のPVがずーーーーっと流れています。

お客さんは好きなアーティストが出ると、一緒に歌ったり、振り付け?コールアンドレスポンスのようなもの?をして、楽しんでいる模様。
はぁ。私たち、場違い極まりない。

お店で休んでる間に、どんどん人が押し寄せてた(笑)
ここのお店は2階にあるんだけど、階段にまで並んでいました。
やっぱ人気あるんだねぇ。。。(遠い目)
×

