人気ブログランキングへ anime1.gif にほんブログ村 旅行ブログへ

2012年05月27日

2日目〜東京行ったら必ずリピしてる?【永祥生煎館 ヨォンシャアンシェンシェンクァン】<東京旅行記2011 池袋・新大久保>

[焼小籠包] ブログ村キーワード

ここ数年、東京のモコ宅にお泊りした時には、必ず行っちゃってる焼小籠包のお店。
過去記事 2日目〜永祥生煎館(ヨォンシャアンシェンジェングァン)@池袋北口<東京・鎌倉旅行記2010>

4.永祥生煎館 ヨォンシャアンシェンシェンクァン3.JPG

永祥生煎館 ヨォンシャアンシェンシェンクァン

都内で何件か食べ歩いてるモコに聞いたところ、ココが一番好みらしい。
うんー、ワタシはここしか知らないのに、絶品!と思っているので、一生コレでOKかな。

4.永祥生煎館 ヨォンシャアンシェンシェンクァン4.JPG

味の感想は、過去記事と全く変わってないので、そっちを見てもらうとして…
実は昨日地元でも、あるお店で食べたの。
会社の男の子が美味しいって言ってて…
うーん、全く別物でした(笑)

4.永祥生煎館.JPG

いや、仕方ないのよ。
「かんぺき」が出来上がっちゃってるから、何食べたってちがうー。。。にキマッテル(笑)

4.永祥生煎館 2.JPG

だし、このタレがないとね、完成しないし。

4.永祥生煎館 ヨォンシャアンシェンシェンクァン5.JPG

カリカリの生地に、臭くて酸っぱいタレが大事。

あぁ、久しぶりに池袋行きたいナァ。。。

2012年05月18日

1日目〜夕食は茨城に無いもの【餃子の王将】<東京旅行記2011 池袋・新大久保>

[餃子の王将] ブログ村キーワード

3.王将.JPG

珍しくも無いでしょうが…
47都道府県のうち、餃子の王将がないのは13県。
関東ではただ1県のみ茨城には餃子の王将が無いのです。

で、ブームになったときにも、食べ損ねた(なぜならグルメブログが忙しく、王将食べてる場合じゃなかった)王将、ついに連れて行ってもらいました!

15分くらい並んだでしょうか?
大泉撮影所の近くにある店舗。

3.王将4.JPG

大き目の餃子。
テンション、あがるーーー!!!
一口、軽い感じがしました。
肉が少なすぎるわけでもなく、なんかすごーく特徴があるわけでもない。
でも野菜とのバランスがいい。
一人前6個を皮切りに…3.王将2.JPG

ワタシのチャーハン。
みんなそれぞれごはんものか麺モノをセレクトしたうえに…

3.王将3.JPG

酢豚。

3.王将6.JPG

から揚げ。

3.王将5.JPG

あ、から揚げには魔法のお粉が付いてきますねん。
これ、小さい頃行ってた中華屋さんで、から揚げを頼むと、小皿に出してくれたやつだ!
香味塩って言えばいいのかな?スパイスソルト?ある意味クレイジーソルトみたいな、何でも美味しくなるヤツ。

3.王将7.JPG

麻婆豆腐。

3.王将8.JPG

肉団子。

と、旅の相方、相方のダンナ、憂の3人で食べたのですが
それぞれおかずをチョイスした上に、プラスもう一品です(笑)
テーブルが埋まってしまって、ある意味「ぼくらの満漢全席」状態。
もう、おなかいっぱーいでしたね(笑)
しかも全部ご馳走になりまして。。。
いつもすいません。

さて、初体験の餃子の王将でしたが、もう一度行きたいです。
今度は餃子と何たべよっかなあ?

2012年05月15日

1日目〜上野駅はパンダ!パンダ!パンダ!<東京旅行記2011 池袋・新大久保>

[上野] ブログ村キーワード

2.上野のパンダ.JPG

先日のドミニク・サブロンの記事のよーに
スーパーひたちで降り立った上野はパンダ一色でした。

2.上野のパンダ2.JPG

何度もテレビで見た、パンダロールも。

私が買ったのはコレ。

2.上野のパンダ5.JPG

色合いがかわゆす。

2.上野のパンダ6.JPG

もこんち家に行く途中だったので、モコにもおそろいで。

2.上野のパンダ7.JPG

もあれってますが。

2.上野のパンダ8.JPG

あれから1年。
まだ使ってません(笑)

2.上野のパンダ3.JPG

ふきんまでパンダとは。

2.上野のパンダ4.JPG

おみそれしやした黒ハート

2012年05月06日

割り込み旅記事∩`・◇・)【ゴディバ ショコリキサーダークチョコデカダンス】【アウトレットといえば靴だよね<(  ̄ ≧ ̄)> 】@三井アウトレットパーク 木更津に行ってみました

[アウトレット] ブログ村キーワード

富田製麺を食べたあとは、お買い物。
国内最大級と聞いていましたが、1周あっという間なんで、そんなに広く感じません。

CECIL McBEEとone way 2ndとLOWRYS FARMでお買い物しました。
夏物がたくさんあったので、もう少し買いたかったけど、我慢。
そんな中、大満足だったのがコレ!!!

1木更津アウトレット10.JPG

コレを買ったお店の名前を忘れてしまいましたが
レザーのパンプスです。
マニッシュでもあり、ガーリーでもあり、オフィスにもOKという、オールラウンドプレイヤーな上に
履き心地が抜群です。

1木更津アウトレット9.JPG

高めのヒールですが、ウエッジなので疲れません。
なにより、柔らかな革なので足をシットリとホールドしてくれて、履きやすい。

1木更津アウトレット11.JPG

1回履いただけで、外反母趾のワタシの足の形に伸びてしまったのですが
だからこそ締め付けが無くて痛くないんですよね。
あまりに伸びすぎたら、スポスポ抜けてしまうのかな?

NIXONが有ったので、何か買おうと思っていたのですが、それほど気に入るものが無く。
COACHで財布が見たかったのですが、入場制限がかかっていたんでやめました。

コーチ.JPG

こないだホワイトデイのお返しにとあみのアウトレットでバッグをもらってから、注目なのです。

お買い物1R終了時に休憩タイム。

1木更津アウトレット13.JPG

ゴディバのショコリキサーダークチョコデカダンス
ツブツブチョコが美味しいドリンク。
ダークとミルクでは断然ミルクが甘い!!!ですが…ダークも甘党じゃなきゃ無理だよね(汗)

体調が余りよくなかったので、車に戻ってゆっくり座りながら飲みました。
とはいえ、車自体が熱くなってて、じっとしていられる感じでは有りませんでしたけど。

2R目は相方中心でお買い物。
何を思ったか、アルマーニで上から下まで揃えてました。
どういうご職業ですか?って突っ込みたかったわ。
お直しして、うちに届くことになってますんで、届いたらこっそりブログにのせちゃおっか?ヾ(@^(∞)^@)ノわはは

帰りにフードコートに戻ってきて、お土産。

1木更津アウトレット14.JPG

まるごとびわゼリー

1木更津アウトレット15.JPG

分かります?
左の方に丸ごと。

ゼリーはともかく、ワタシびわが大好きでして。
あのモスッと感ていうか、なんともいえない食感がラブ。
化粧箱に入っているのをお土産に、ばら売りのを自宅に。

1木更津アウトレット16.JPG

あと鯨のジャーキーみたいな「くじらのたれ」っての買ったんですが
クセが強くて、まったく食べられず、、、、、相方に全部あげちゃいました。
1cm角くらいをよーく噛んで食べたんですが、血の味がするんですよね。
体にはいいんでしょうけど。

1木更津アウトレット12.JPG

いちお、写メとったんで載せときます(笑)
Pマン。
子供達と写真撮影してたんですが、ワタシの写メに応じてくれるときには、ポーズもつけず、微動だにせず。
うんうん、休日出勤ご苦労様。と、心の中で言いました柱| ̄m ̄) ウププッ

posted by 憂 at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 木更津アウトレット2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

割り込み旅記事∩`・◇・)【松戸富田製麺】@三井アウトレットパーク 木更津に行ってみました

[木更津 アウトレット] ブログ村キーワード

GW初日に当たる4月28日、木更津に出来たアウトレットへ行ってみました。
こないだ、阿見で買い物したばかりだし、購買意欲はそんなになく。見物がてら。
27日雨とは打って変わって、快晴晴れ

前日千葉市に一泊して、こちらにはお昼の11時前に着いたのですが、、、
道はガラガラだし、駐車場はアウトレット正面だったし、拍子抜け。
ものすごーく渋滞して、駐車場もとぉーい所に止めさせられて、四苦八苦なんだろうと予想していたのにね。

1木更津アウトレット.JPG

さて、まずはお昼ご飯。この時間を逃すと、フードコートはハンパなく混むでしょうからね。

1木更津アウトレット3.JPG

何食べよっか、ねぇ?

今半ね!いいよね。肉、大好き。
額の中心にtatoo入れたいくらい好き。

1木更津アウトレット2.JPG

梅蘭、人気だったけど、一回横浜で食べたしね。
んー、正直私の中で2回は無いよね。

魚介も地元でも美味しいもの食べられるしね。

地元にない美味しいものったら、ラーメンだよね。
ラーメン不毛地帯、茨城。
いや、あるのよ。これでも一応グルメブログやってたんだから、知ってるよ。
でも一般的な人気ラーメンじゃなく、ちょっと癖があったり、昔ながらすぎたり、変り種だったり(笑)

てことで、ココ。

1木更津アウトレット5.JPG

中華蕎麦とみ田の直営店。
この時は、ココってとみ田と関係あるんだっけ?

1木更津アウトレット6.JPG

特製は<準備中>だったのでフツーのやつ。相方のはプラス玉子乗ってたから写真撮らせてもらいました。

1木更津アウトレット7.JPG

一口食べて確信しましたね。
あそこのだな、と。(とみ田は食べたこと無いくせに。六厘舎のサイトで説明とか感想とか見て、味の想像だけは出来てました(笑))
とはいっても名前変えてるんで、味も変えてるんですかね?
ほんとのトコ、知りたいんで、今年中に松戸にお邪魔しようと思ってます。

1木更津アウトレット8.JPG

コシのある太い麺に、魚魚魚な出汁と適度な脂。
六厘舎に似た味だけど、あそこまで甘くない。
今のところ、私の中でキングオブつけ麺かな。
特製が無くて、フツーの量だったのも、ちょうど良かったのかも。
つけ麺て食べ過ぎて、気持ち悪くなることあるからね(笑)

スープ割りは、広いフードコートをどんぶり持って歩いていって
また販売カウンターで入れさせてもらう、セルフ方式なんですが
注文待ちの列とは他に麺待ちの列をかき分けていかなきゃならないんで、恥ずかしい(笑)
「すいません、さーせん」と言いながら、スープ割りだけちょろっとして、さっさと席に戻る。
ぜーんぶ綺麗に飲み干して、ゴチそうさま。
本当に美味しいスープ。
そして固くて美しい麺でした。
地元に有ったら?週一土曜日のお昼ご飯かなー。
posted by 憂 at 15:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 木更津アウトレット2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。