人気ブログランキングへ anime1.gif にほんブログ村 旅行ブログへ

2011年12月17日

ランチパック監修中☆夕食【東園】@横浜中華街

[横浜中華街] ブログ村キーワード

夕方、カップムードルミュージアムを出てから、中華街へ。

いつも食べるところでも良かったんですが、今回は冒険してみました。

東園.JPG

東園

この記事を書くに当たって、HPを拝見していて知ったんですが
山崎パンのランチパック【チャーシュー】を監修しているお店だったんですね。

さて、このお店で食べたものはコチラ。

東園2.JPG

芝エビのチリソース

超スタンダードメニューですが、どうしても海老チリが食べたかった(笑)
海老が柔らかく、半生か?と思うくらい。
生なわけないんですけどw
辛ウマでしたが、リピしたいほどではなく、次ぎ行ったら他のメニューを食べたいね。って感じでした。

東園3.JPG

春巻き。
サックサク、アッツアツ。
点心の中でも、春巻きってマチガイナイメニューだと思います。
ワタシは酢醤油でいただきました。
値段の割りにボリューム満点。

東園4.JPG

チャーハン。
薄味でした。薄味なので、油が強く感じられました。
あまり好きではないです。
エビチリのソースをかけていただきました。

東園5.JPG

パイコーハン。
豚肉の揚げたものに、甘辛いタレでゴハンをモリモリいただけます。
これが一番美味しかったかな。

東園6.JPG

叙勲を受けているオーナー(?)のお店なのですね。
その割には家庭的な雰囲気で、くつろげました。
しかし…お値段はそれなり。
手ごろな値段で中華が楽しめるという口コミを見かけますが、普段行っているお店でも合計するとお値段的には変わらない気が(笑)
まぁどの店でも、海老チリ食べたら、けっこういくよね(笑)
つーか、食べすぎだよね。
でもパイコーハンは美味しいし、HPに載っていた豚足煮込みそばも食べてみたいので、また行ってみたいお店の一つではあります。
posted by 憂 at 23:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

美尻ω作成中【ベーグルクッション】@PLAZA 佐野アウトレット店

[美尻] ブログ村キーワード

ベーグルクッション2.JPG

佐野のプレミアムアウトレットへ行ったらPLAZAにアホのように積んで有りました(笑)

ベーグルクッション.JPG

寒いので、会社で使うクッションが欲しくて探していたのです。
まぁ1300円ならいっか、と購入してみました。

ピンクも有ったのですが、会社で使うので目立たない色にしました。

ベーグルクッション4.JPG

ベーグルが2つ連なったような形。
なんか「痔」の方が使うようなのにも似てますね(笑)

穴は必要なんだろうか???

厚みが有りすぎて座りにくいです。
座席の高さを調節するも、これではあまりに高くなりすぎてしまいます。
でも美尻を優先順位に謳っている分、多少の座りにくさはしょうがないのかな?

ベーグルクッション3.JPG

半分にして収納することができます。
うーん、しばらく使うか、、、迷うとこですなぁ…。

会社用じゃなく、床に置いて、くつろぐときに座ると温かくていいかもしんない。。。
posted by 憂 at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション・雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

ホットサラダは【バーニャカウダソース】で@無印良品

[無印] ブログ村キーワード

無印バーニャカウダソース.JPG

ホットサラダなんて書いてますけど、なんてことない蒸し野菜です。

蒸し器に食べたい野菜を入れて、15分加熱するだけ黒ハート

これをカレー塩や、市販のゴマドレなどなど、なんでもいいんですが
今回は無印良品で見つけたコレグッド(上向き矢印)

無印バーニャカウダソース2.JPG

バーニャカウダソース

マックのナゲットについてくるソースくらいの大きさです。
20gとあるので、こっちの方が多いかな?

バーニャカウダソース自体が本来は温かく、生野菜とあわせられることも多いと思うのですが
今回は逆にしてみました。
寒いしね。

美味しいです。これで充分です揺れるハート(笑)
手間なしで、ペロッと開けて、キャベツとか大量に食べられます。
意外にもネギと合うナァと。

話は変わりますが、、、この中華セイロはホント役に立ちますわ。
肉まんはもちろん、野菜とかが苦にならず蒸せます。
昨今のシリコンスチーマー&レンチンでもいいでしょうが
なんといっても甘みが違う!
短時間に電磁波で蒸してしまうと、野菜本来の甘さが充分に引き出せないんです。
蒸すと、ものすごく甘くなります。
オーブンで1時間くらいかけて、ベークドするともっと甘く感じます。
蓋は1つ、身は3つ持っているのですが、どうしても身が傷んでくるので、中華街に行ったついでに1年に1つくらいずつ買い替えます。
15cmもいいですが、もうちょっと大きいのも欲しいかも黒ハート

2011年12月11日

【ラッシュ クイーン コブラブラック WP】&【ラッシュ クイーン セクシーブラック】@ヘレナ ルビンスタイン

[マスカラ] ブログ村キーワード

ヘレナルビンスタインラッシュクイーンファタールブラック 2.JPG

5月の大阪旅行の時には、セクシーブラックを買いました。それが良かったので、リピするのとともに8月に発売になったコブラとともに
楽天市場で9月に購入。

ヘレナルビンスタインラッシュクイーンファタールブラック 3.JPG

もうこの2本で私のマスカラ人生が終わってしまうのではないだろうか?と思うほど衝撃を受けました。

今まで?
イミュに始まり、YSL、ランコム、マキアなどいろいろ使ってきましたが
マスカラはヘレナです!!!

もともと使っていたセクシーブラックは、繊細な漆黒まつげ。
そして!そして!
新発売のコブラは、バサバサとつけまのようなハッキリとしたまつげに。

ヘレナルビンスタインラッシュクイーンファタールブラック 4.JPG

左がコブラのブラシ。
コブラの形してるんですよ。
1回目だけ、瞼の端っこにブラシが付いて、使いにくいかも、、、と思ったのですが
そんなのすぐ慣れます。
つけまよりつけま感が出るので、これ1本で充分。
究極のマスカラじゃないかな。
何しろ相方が、ワタシのまつげ引っ張ってましたから。無視しましたけど。(笑)

ヘレナルビンスタインラッシュクイーンファタールブラック .JPG

こないだ母が韓国に行くときに頼んで既にリピして有ります。
これは来年の分だけど、そのくらい求心力のあるマスカラなのです。

2011年12月09日

「ほこ×たて」登場【スギヨの高級かにかま 香り箱】でカニモドキピラフ

[ピラフ] ブログ村キーワード

カニモドキピラフ.JPG

カニモドキピラフを炊きました!
炊飯器の中に並べて焚いたら、炊き上がりそのまま。
嬉しかったのでカメラ

かなりまえから、自分で炊いたピラフたべたーいと思ってはいたんですが…
うちの炊飯器、常に白飯に占領されてまして(笑)
やっと実現できましたレストラン

何ピラフにするかは決めてなくて、スーパー行ったらカニモドキに「ほこ×たてで紹介されました」ってポップが立ってたのでかっちまいました。

カニモドキピラフ2.JPG

そのまま食べると、高級カニカマ。
うん、決して蟹ではないね(;¬_¬)

ピラフに入れたら、ぐちゃって(笑)
蟹だったらこうはならないんだよな、そこがカニカマだよな、と思わせられます。

味も蟹じゃないんで、ピラフにはカニ風味はつきませんでした。
カニカマなんで、あくまでそのまま食べるのに適しています。
でも見た目は、どう見てもカニピラフですよね(笑)
ネタで写メしたら、かなり評判よろし!でした。

2011年12月07日

アクティブベース ライン スターターキット@オバジ

[オバジ] ブログ村キーワード

オバジ アクティブベース ライン スターターキット3.JPG

オバジ アクティブベース ライン スターターキット

オバジをはじめて購入しました。
いいとは知っていたけど、アホほど有名なわけでもなく、勧める人も身近におらず。

オバジ アクティブベース ライン スターターキット.JPG

オイクレ、洗顔フォーム、ローション、エマルジョンの4点セット。

オイルは固めです。
高いオイクレって固いですよねf(^ー^;

コスメフリークには失笑されるかもしれませんが、ティスはやっぱよく落ちるd=(^o^)=b

これは馴染むのに時間がかかりますが、落ちるほうだと思います。
洗顔も数百円程度のものと比べればとてもよいです。

ローションの馴染みもいいです。

エマルジョンはさっぱりしていて、すぐ肌に馴染む!

けど、総合すると
取り立ててここがいいの!!って言えることがないっすダッシュ(走り出すさま)
黒ハート香りが好きですグッド(上向き矢印)

今のとこ、ローションとエマルジョンの現品購入を考えてますが、コスデコAQプライオリティ→ランコムヴィジョネアのあとになりそうなんで、それこそ自分の評価上がんなそう…

オバジ アクティブベース ライン スターターキット2.JPG
↑クリックで拡大します。

2011年12月05日

【ヴィジョネアシリーズ】ライン買いΣ(゚□゚ノ)ノ@LANCOME

[ランコム] ブログ村キーワード

ランコムのヴィジョネアシリーズ、ゲットいたしました(^-^)/
サンプルを1度も試さないままの、現品購入でございます(怖)
一昨年のジェニフィックに続き、母に頼んで成田空港免税店FaSoLaで予約購入です。

ヴィジョネアシリーズ@LANCOME.JPG

ウ゛ィジョネア ローション 200ml ¥4,800
ウ゛ィジョネア エマルジョン 75ml ¥6,000
ウ゛ィジョネア セラム 50ml ¥11,200

まだ使ってないけど。


オマケはコレ(^^)d

ヴィジョネアシリーズ@LANCOME2.JPG

16000円以上のお買い上げにて、もらえます。
ほかにメイキャップセットもあるみたいですが、母の話なんで、よくわかりません(;_;)

ヴィジョネアの小さいのとジェニフィックの小さいのが嬉しい(o^−^o)

ヴィジョネアシリーズ@LANCOME3.JPG

ポーチは有っても無くてもいいんですが…

ヴィジョネアシリーズ@LANCOME4.JPG

この裏地が綺麗だナーと思いました。
ランコムローズ&ヴィジョネアブルー。
こんなふうな自分だけの八掛を作ることができたら、たまらんでしょうなわーい(嬉しい顔)

2011年12月04日

体験【ひとつの生地からりんごパンとリーフパン】@ホームメイド協会

[パンの成形] ブログ村キーワード
ホームメイド協会パン焼き体験2.JPG

ホームメイドに体験に行ってきました。(数ヶ月前ですがふらふら
というのも、ABCでは当初パンを習おうとしてたんですが、体験で焼かせてもらったパンが美味しくないΣ(゜д゜;)
で、ケーキを習ったわけですが、ケーキもマスターまで修了し、パンがやっぱり気になるなと。

初めてのお教室はやっぱり緊張します。
ホームメイドはABCと比べると、暗く狭く感じます。
それと調理器具倉庫の中で習ってるみたいな気になります。
まぁ、それはABC、ホームメイドそれぞれの考え方が有るでしょう。

さて、作ったパンは…

ホームメイド協会パン焼き体験.JPG

リンゴのパンの成形は以前ABCでも見かけた気がします。

中にリンゴのコンポートが入って、甘くて瑞々しい。
焼きたてを「あちち」って言いながら、いただきました。

ホームメイド協会パン焼き体験3.JPG

同じ記事でリーフパン。
こっちは翌朝食べましたが、ぱさってました(笑)

ABCもそうなんですが、売っているパンよりずっと固いし、パサッとしますな。
自分で作る意味を見出せないほど。
HBは持ってるんで、そのパンでいいじゃん、て思ってしまう。
苦労して、手間かけて、美味しくないんじゃ意味無い(笑)

ホームメイドは近くに教室が有るのでいいなと思っていたのですが、これではね。。。
あと隣のテーブルの講師が、私たちが洗い物をしている最中に木べらをシンクに放り投げてきたのにびっくりしました。
あっ、投げちゃった、ごめんねー!じゃないっつーの。
私たち、お友達じゃないんだから。
まったく行儀が悪い。

あとはベターホームか。
県外並みに遠い教室しかいけないなー。
一度体験に行くか。。。
posted by 憂 at 12:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | お料理教室(ABC以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

