人気ブログランキングへ anime1.gif にほんブログ村 旅行ブログへ

2011年10月31日

はじめてのTDSで“Be Magical!”@お誕生日−10

[お土産] ブログ村キーワード

今日はシーで買ったお土産のご紹介。

disneysea63.JPG

缶入りのお菓子はマストだったんですが、だんだん可愛いものが減っている気がします。
でも、この缶はアイディア賞ものですよね。

disneysea64.JPG

中身はロールクッキー。

disneysea65.JPG

このネットに入っているものは…

disneysea66.JPG

この子たち黒ハート

disneysea67.JPG

ひとつひとつに違うお菓子が入っています。

disneysea68.JPG

プラスチック製で全体の大きさはソフトボールより小さいくらいかな。

disneysea69.JPG

ハロウィンならでは。
ばらまき用にも活躍。

disneysea71.JPG

こっちはマシュマロ。

disneysea70.JPG

ちょっとずつ配りたいときに。
意外と可愛いよね。

disneysea72.JPG

これはプラスチックの容器がほしくて買いました(〃´・ω・`)ゞ

disneysea73.JPG

中身はおせんべい。
こっちもばら撒いて、ケースだけお持ち帰り(笑)
既に耳と誕生日のバッジ入れにしています。

たべもの以外のお土産は後日UP予定です。
posted by 憂 at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | TDS2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

はじめてのTDSで“Be Magical!”@お誕生日−9

[おみやげ] ブログ村キーワード

これは入り口付近で耳とともに買ったもの。

disneysea58.JPG


パスポート入れ…みなさんいくつ持ってますか?
きっとディズニーファンなら、たくさんお持ちでしょうナー。

ワタシにとっては初のディズニーシー。。。
ディズニーランドに最後に行ったのは2001年のこと。
なにを隠そうワタシのパスポート入れは旧式なのだ!!これでいいのだ!!

そぅ、たてながのやつヾ(@°▽°@)ノ
disneysea62.jpg
部屋を整理してたら、出てきたょ。。。

なので、一番初めに耳とパスポート入れを買ったのです。
相方との2人財布を忘れてしまったので、コレなら兼用できる!と。

disneysea57.JPG

いろいろ大人っぽいものや、後々suica入れにして使えそうなものとか有ったよ?
でもさ、これ、じゃぁん?(●´ω`●)ゞエヘヘ
初のディズニーシーだしさ。

disneysea56.JPG

紐の長さが微妙で、首から提げると鳩尾あたりに来ます。
アマゾンもかけてるし、なんだかへんなの。。。と思って、デニムのベルト通しにくくりつけました。
それがへたっぴすぎで、相方がきっちり結びなおすって言う。
O型とA型の差がでちまいます( ̄Д ̄;;


disneysea59.JPG

こっちはダッフィーちゃんのおうち的なところで買ったもの。
先日母にもらったダッフィー&シェリーメイよりさらに小さいもの。
なんでコレを買ったかというと、、、

disneysea61.JPG

着せ替えしてみたかったからです。
それに以前のはバッグにつけるには大きくって。

いろいろな色のTシャツがあって悩みましたが
嵐の曲名はこれ1つだったということと、ワタシのラッキーカラー:紫っつーことで、即買いでしたわ♪( ̄▽+ ̄*)
posted by 憂 at 16:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | TDS2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

はじめてのTDSで“Be Magical!”@お誕生日−8

[東京ディズニーシー] ブログ村キーワード

これも行く前からチェックしてたものの一つ。

disneysea53.JPG

ユア マジカルワンド

10周年のチャームも限定販売中です。

ワンド=シルバーやゴールドの基本の柄となる部分 4種
シリンダー=ミッキーダイカットの下付近に付けられる筒状のもの 6種
チャーム=ミッキーダイカットの中に入る小さな飾り 10種+アルファベット(A〜Z)

ここまでで2200円。

オプション=キャラクターハンド 3種 400円
ハンドはミッキー、ミニー、ジーニーがありますが
付けるといきなりお子ちゃまっぽくなるので、やめました。

注文ギリギリまで迷ったけど、基本的にはオソロイにしました。
ゴールドがワタシです。

disneysea55.JPG

写真が良くないねぇもうやだ〜(悲しい顔)
暗いしぶれてるし。

ワンドはシルバーとゴールドのほかに
アンティークシルバーとアンティークゴールドがありました。
アンティークだとラインストーンがクリアとブラックのグラデになってました。

disneysea54.JPG

11/1からクリスマスバージョンのピンクゴールドが新発売だそうで。
チャームやシリンダーも追加されるようですよ。
ピンクゴールド、めっちゃかわゆす。
ほしいナァ黒ハート
posted by 憂 at 15:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | TDS2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

はじめてのTDSで“Be Magical!”@お誕生日−7

[ダッフィー] ブログ村キーワード

いろんなスナック食べてみたけど、ダントツに可愛いのはコレでしょうexclamation

disneysea50.JPG


東京ディズニーシーレジスタードマーク10thアニバーサリー スペシャルデザート
ハッピーダッフィー(チョコレート)@ケープコッドクックオフ

行く前からTVでチェックして、食べたかったのです。
あ、この言い方は適当ではないかも。
だって行くと決まったのは、3日くらい前だから。
TVで見てて、美味しそう、行ったら食べてみたいな、と思うものの一つでした。
コレが正解だわね。

disneysea51.JPG

こんな今川焼き?ワッフル?状の食べ物だから、温かいのかと思いきや
冷えてます。

disneysea60.JPG

もっちりタピオカ系のパンケーキ生地の中には、まったり濃厚クリーム。
こんだけ食べてても入るのは、甘いからだぁね。
もちろん夕食は抜きましたが(笑)

disneysea52.JPG

この後、いよいよ日が暮れて、タワーズ・オブ・テラーのお時間です。
二人して、緊張MAXで。
何度も落ちるじゃない?
で、もう「いやー!やだー!」って叫んだところで終わるという。
なんとも加減のいいアトラクション。
めっちゃ怖かった(2度と乗りたくない)ケド
写真を見ると、楽しそうにしてますな(笑)
posted by 憂 at 12:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | TDS2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

あると便利!マッチみたいな使い捨て【Pocket Matchbook Nail Files】 @ Sexy n Seconds

[ネイルケア] ブログ村キーワード

ネイルファイル.JPG

今月、恵比寿のバスデコールに行ったときに、近くのショップで見つけました。
マッチじゃないの。
エメリーボード=ネイルファイル=爪やすり だよ。

Sexy N Secondsという、オサレ氷嚢を出しているブランドのものです。
http://sexynseconds.com/

ネイルファイル2.JPG

1つで6枚も入っているんだけど、どこで使うかというと。
会社で爪が割れたときや、ささくれになりそうな皮が気になったときにサッと出して使います。
2、3回往復させて事が済むのに、わざわざトイレとか、昼休みとかじゃなく、今気になることを消化したい。それだけです。
普通サイズだと他の人に見咎められるし、「仕事中に爪削ってる」ってなるのがめんどいので
DIORvoyageの小さいサイズのファイルを使っていたのですが
何やってるかわかんないくらいのサイズのファイルを探していたのです。
これはかなり小さいです。

ネイルファイル3.JPG

まだ使ってないけど、ファイル自体がちょっと粗い気がするので、ほんとに“使い捨て”になちゃいそぅ。

nailgirl.JPG

今回のアート。出来立て。つまりはオイルテカテカ(笑)
お花は親指と薬指についています。
自爪なので透明感のあるジェルなどはしませんが
今回の色といい、アートといい、自分の手に似合っているのを選べたな。と(くふふー)


posted by 憂 at 14:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネイルケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

ひさしぶりに香り重視で石鹸を選びたくなり…【ロックスター】@ラッシュ

[石鹸] ブログ村キーワード

ラッシュにいってきますたヾ(@^▽^@)ノ

ラッシューロックスター2.JPG

いや、相変わらず高いっすね w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w
だからこそプレゼントとして重宝するんですけどね。
自分用となると怖じ気づきマスな…。

ラッシューロックスター.JPG

ロックスター

私がいくラッシュはイオンモールの中にあるんですが
そのイオンのトイレに、たまにラッシュの石鹸が置いてあって、「トライ!!」って。

で、このピンクの固まりが置いてあったので、使ってみたらいいにほい(○゚ε^○)v ィェィ♪
100gで500円くらいするけど、庶民にも手が届かないわけじゃないっていう。

ラッシューロックスター3.JPG

毎日、バスタイムの癒しになっています黒ハート
posted by 憂 at 12:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | ボディケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

はじめてのTDSで“Be Magical!”@お誕生日−6

[ディズニーシー] ブログ村キーワード

10時に入園して、とりあえず初めてのseaを1周出来たのが15時。
この前にアリエルのアトラクションに入ったので2個乗りました。
なんで5時間もかかってるのか?ワタシにもわかりません(笑)

そろそろ楽しみにしているショー“Be Magical!”のために、場所とり。
16時からのショーだけど、いい場所はほとんど埋まっているため、斜め後ろ方向から見ることにしました。

disneysea43.JPG

ブラックペッパーポークリブ

場所取りを相方に任せ、リフレスコスというスナック売り場へ。

ポークリブは相方に食べさせようと。

disneysea45.JPG

ミッキーチュロス(メイプル)

なんか食べてばっかりな気がしてお腹いっぱい。
でもこれは絶対食べたい!
何味でも良かったんですが、メイプル正解!
美味しかったです。

disneysea44.JPG

ミッキーの形になっているんですが、齧っちゃったのでダッフィー?のような。。。

disneysea46.JPG

ショーは遠いながらに楽しめました。
全体を見渡しながら、なるほどなーって。

夕方だったので途中で寒くなってきてしまいました。
パーカを羽織ってちょうどいいくらい。

disneysea47.JPG

ミッキーとミニーの交錯シーン(笑)

disneysea48.JPG

ズームで撮ったので、画像が粗いです。

posted by 憂 at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | TDS2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

はじめてのTDSで“Be Magical!”@お誕生日−5

[ディズニーシー 10周年] ブログ村キーワード

disneysea39.JPG

ショーを終えたキャラクター達が帰っていく橋のたもとにあるポップコーンやさん。
ディズニーといえばポップコーンというのはおなじみですね。
で、このスーベニアバケットもおなじみですが
ワタシ、ポップコーン嫌いやん?
でもバケット、ステキやん?

disneysea40.JPG

10周年だからほしいやん?

disneysea41.JPG

つうわけで、相方に全部食べてもらいました。
それどころか、お代わりしてました。
ありえん。
ブラックペッパー味が最高にうまいらしいひらめき
だからって2回同じじゃなくても。

disneysea42.JPG

ワタシはこのバケットにミッキーのスワロが付いてるのを見つけ、テンションMAX爆弾
ワタシの爪にも隠れミッキーさん黒ハート
posted by 憂 at 13:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | TDS2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

はじめてのTDSで“Be Magical!”@お誕生日−4

誕生日ブログトーナメント - 恋愛ブログ村
誕生日ブログトーナメント

disneysea27.JPG

お昼を食べて歩いていたら、デイジーちゃんを発見。
マハラジャなドレスでグリーティングをしていました。
この前にはスティッチも。
並びたいナーとも思いましたが、まだパークを1周出来ていないので諦め。
ちょうどデイジーちゃんも中座でした。
まだ昼間の日差しはキツイ時期だったから、こまめに水浴びさせてやっておくれ。

disneysea29.JPG

記念写真(笑)を撮りたかったアリエルさんのぐるぐる。
ここはピンクで一番かわいかったんだよね。
結局撮らないで終わり。

disneysea30.JPG

木の間に見えるのは、アラジンさんのおうちでしょうか?
ここらへんくると、一気にカレー臭い(笑)

disneysea31.JPG

ジーニーが見守る門の下には10と書かれたランプが。
ここに手をかざすと…
インフルエンザにご注意を。

disneysea32.JPG

アラジンエリアは休憩できるところがいっぱい。
ベンチもあるし、日陰もある。

disneysea33.JPG

玉ねぎの下は水のある休憩所。
こんなに混んでても、座るところがあるんだから不思議よね。

disneysea34.JPG

インディジョーンズ周辺。
インディジョーンズは14:30の時点でファストパスなし。
並ぶと150分だったような。
2時間越えはきついよね。

disneysea35.JPG

インディジョーンズに乗れないことが分かったので、諦めてギョウザドック。
並んでたら鳩に襲われて涙。泣いて相方に怒られて、涙。
ワタシだって怖いもん位あるわい。

disneysea36.JPG

採掘場。
ホント写真に撮るとリアルに写るね。
この点ではランドより、シーの方が勝っているかも。

…と、メディテレーニアンハーバーに戻ってみると

disneysea37.JPG

レジェンド・オブ・ミシカの終わりの方(笑)

見たかったなぁ。

disneysea38.JPG

最後ね、ミッキーさんが来たので手を振ってたら
こっち方面にもちゃんと振ってくれて。
最後の最後の橋の上だったんだけれども。
自分だけに振ってくれてるように見えるからすごいよね。

この昼間のショーは衣装が綺麗だし
それぞれが乗ってるお舟も見ごたえあるから
きちんと見るべきだったかなぁ…と後悔。

初めてすぎて、ショーがたくさんありすぎて。
どれを見て、どれをはずして、とか
アトラクションとの兼ね合いとかわかんないし。


[ディズニー] ブログ村キーワード
posted by 憂 at 14:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | TDS2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

はじめてのTDSで“Be Magical!”@お誕生日−3

[東京ディズニーリゾート] ブログ村キーワード

アトラクションに1個乗っただけなのにもうお昼。

disneysea19.JPG

プリマハムでやってる「ユカタン・ベースキャンプグリル」

disneysea20.JPG

スモークポーク、メキシカンライスとベジタブル添えのセット

disneysea21.JPG

ユカタンソーセージ & チョリソー

disneysea22.JPG

スモークチキンサラダ

あーどれもこれもビールに合いそう…。
飲みたかったけど、疲れちゃうし、相方は飲まないしで、今回は一切飲みませんでした。

ていうか、さっきもソーセージたべたじゃん?
まぁ、好きなもの食べていいんですけど、謎な胃袋ですね。

ワタシは上のサラダのほかに、デザートも。

disneysea23.JPG

紫イモのカップデザート、スーベニアカップ付

カップがほしくてさ。

disneysea24.JPG

でもかなりちびっこいのね。

disneysea25.JPG

陶器って持ち帰るの大変かな?と思ったんですが、プチプチをくれるのでそれに自分でくるみます。
小さいから持ち歩いててもそんなに負担に感じなかったな。

disneysea26.JPG

中身は3層になっていて、柔らかいデザートでした。
てか、味の印象あまりないっす。

ディズニーシーは初めてだけど、ランドは何回も行ったことがあります。
なんで、ディズニーの食事って美味しくないんだろ?
今日日…ファミレスでももっとおいしいぞ。
そのノウハウを学んだらいかがか?
このくらいの味のものを、テーマパーク料金で食べるのは仕方なく。

スナック食べ歩きの方がマシかな〜。
posted by 憂 at 06:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | TDS2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

はじめてのTDSで“Be Magical!”@お誕生日−2

[TDR] ブログ村キーワード

disneysea11.JPG

入ってすぐ、耳パッチンを買うついでに、これも買いました。
TVのディズニー特集で「バースデーシール」というものが有って、それを服などに貼り付けておくとキャストのみなさんから「おめでとう!」と言ってもらえるとのこと。
もしかしたら、ミッキーから言ってもらえるかも。なんて、淡い期待。

バッジは青のミッキーと赤のミニーが有ります。
レジで「どなたがお誕生日ですか?お名前は?」と聞かれ、名前をマジックで書いたシールをいただきました。

disneysea49.JPG

シールはヴィトンのアマゾンのど真ん中にぺたっとしときましたが、あまりキャストの目にはとまらなかったみたい。
赤のバッジを買いましたが、コレがダサいね(笑)
ホントにダサい(笑)
それでもずーっと付けてました。
夜になって寒くなったら、パーカの上につけなおして。
アトラクションよりも、スナックなどの売店でよく「おめでとう」を言われました。

いちばんは、パークからの出口にいた年配の男性キャスト。
ハイタッチを求められました(笑)

残念ながらキャラにはほとんど会わなかったのもあり、言って貰えませんでした。

このバッジは600円しますが、これを買わなくても誕生日のシールはもらえるんですって。
これは帰ってきてから知った情報…。
でも誰かのバースデイのときに活用できそうだから、良しとしましょう。

disneysea12.JPG

ふらふら歩きながらも、まだ1/3もすすんでいない。

disneysea13.JPG

このスイーツ美味しそうだね、とか

disneysea14.JPG

この案山子の近くにあるダッフィーちゃんのおうち(ショップ)が30分まちなんだけど
並ぶかどうか迷ったり。

disneysea15.JPG

って、視界が開けると、そこには水辺が。

disneysea16.JPG

あぁ、これ乗る!!!って一気にテンションあがりました。

11時台まるまる無駄にして、並んで。

disneysea17.JPG

アクアトピア。
水上のコーヒーカップといったところでしょうか。

うーん、どこまでもゆるーいかんじ。

disneysea18.JPG

さぁ、次はどんなテーマポート???
posted by 憂 at 22:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | TDS2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

はじめてのTDSで“Be Magical!”@お誕生日

[バースデー] ブログ村キーワード

大阪旅行記、書きかけでありますが…
どもー!どもどもー!

disneysea.JPG

ダッフィーちゃんです黒ハート

一度もディズニーシーに行ったことが無いワタシ。
9月の中旬に何度目かのシーに行った母がうらやましくなり…
誕生日イブだった9月の連休に行ってきました。

ちょうど
東京ディズニーシースペシャルイベント
東京ディズニーシー10thアニバーサリー
“Be Magical!”
2011年9月4日(日)〜2012年3月19日(月)


で、お祝いムードたっぷりるんるん

しかもハロウィンだし。なんだか、しっちゃかめっちゃか(←茨城弁?カオスの意)。
ドコをみたらいいのかってくらい、キョロキョロしちゃいました。

disneysea2.JPG

スコーンと晴れた秋空。気候がいい季節なので、やっぱり混んでます。

disneysea3.JPG

入って左回り。
ゴンドラに乗りたかったけど、ショーの時間が迫っていて、締め切られていました。

なんで、まずはこれのファストパスを取りました。
10時に来園でファストパスの時間は…17時!!
ファストパスってこんなんだっけ?
7時間先の予定にびっくり。

で、ワタシの初めてのシーでの出来事は…

disneysea4.JPG

お茶(笑)

disneysea5.JPG

いろいろな方にアドバイスをいただいて、「これは絶対食べるレストラン」と決めていました。

disneysea7.JPG

骨付きソーセージ ¥360

まぁ、美味しい。ビールのおつまみにいいですよね。
相方はえらく気に入ったらしく、1ダース食べたいと言ってましたグッド(上向き矢印)
夕方暗くなってタワー・オブ・テラーに乗る前にも、また食べてました。

disneysea6.JPG

とウーロン茶。

ドコを撮っても絵になるねぇカメラ

disneysea9.JPG

綺麗な景色を眺めながら。
うーん、何乗ろうねぇ???
初めてだから、よくわかんないや。

センター・オブ・ジ・アースとかインディー・ジョーンズとか
メインぽいのも抑えておきたいし。

アリエルさんやダッフィーちゃんもいっぱい見たい。
10周年のユア・マジカルワンドも作りたい。

ショーのスケジュールを見ると、びっちり入ってるし。
時間配分とか、どうなんだろう…。

disneysea8.JPG

相方に耳禁止令を出されたにもかかわらず、勝手につけました。
ミニーちゃんの耳パッチン。

disneysea10.JPG

カチューシャよりも自分のアタマになじむので
つけているのを忘れそうになります。
たまにうなずいたときに、ピコピコゆれる感覚で、あ、付いてるな。と。

あと、もう一つ、耳耳系のものを買ったんですが、それは夕方ショーの前にお召し替えしようかと(笑)
そちらの方も後日写真でお見せしますわカメラ
posted by 憂 at 14:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | TDS2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

