人気ブログランキングへ anime1.gif にほんブログ村 旅行ブログへ

2011年09月23日

3日目〜3日間ではじめてのスタバ。【スターバックス カード シティ大阪】<大阪旅行記2011>

今日のおやつはな〜に?ブログトーナメント - スイーツブログ村
今日のおやつはな〜に?ブログトーナメント

こないだの今日のおやつトーナメント。
ただいま3回戦で、実は私も残っていますひらめき
意外でうれしすわーい(嬉しい顔)
投票してくださった方々、ありがとうございます。
引き続き、応援よろしくおねがいします黒ハート

さて、今日は…

スタバのご当地モノ。

6.スタバカード.JPG

スターバックス カード シティ大阪

沖縄に行ったときには、ご当地モノにカードは無かったんです。
カードが出来て初めて、有名観光地への旅行新幹線

この大阪のカードはデザインと暖かい色味が好き黒ハート

6.スタバカード2.JPG

カードだったらかさばらないし、コレクションにいいかも。
タンブラーも10本を越えて…家族にばれないようにしまいこんでますからね。

羽田限定のクリエイトの中身だけ…みたいなのも発売してくれたらいいのに。
もちろん安価でね。コレクションしやすそうですよね。

[カード] ブログ村キーワード
posted by 憂 at 15:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪2011〜旅行編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

【イチゴとヨーグルトのババロア】@毎日新聞レシピ

イチゴとヨーグルトのババロア.JPG[ババロア] ブログ村キーワード

最近、新聞やお店に置いてある雑誌のレシピから、おやつを作ってみたりしてます喫茶店

イチゴとヨーグルトのババロア.JPG

食卓の一品:イチゴとヨーグルトのババロア

これは毎日新聞のメモ
このレシピって、私の短大ビルの系列校(武蔵野調理師専門学校)の先生が考えてるんだね。

いちごはあの冷凍いちご
ピュレにするのがめんどいかな?と思ったのだけど、すぐに出来ましたグッド(上向き矢印)

クリチ、ヨーグルト、生クリームを使うレシピ。
私、お菓子作り習ってなかったら、この材料じゃめんどくさくて手が出なかったと思う(笑)
しかも、8月の新聞に載ったんだけど、この時期ってあまりいちご売って無いじゃん?
最近はアメリカ産とかあるけど、そこまでしてつくる?っていう。。。

イチゴとヨーグルトのババロア2.JPG

レシピには無いんだけど、上にもいちごゼリーを乗せて。
いちごゼリーはいちごのピュレだけじゃなく、いちごリキュールも入れてみました。
ん?いくらじゃねーしパンチ

イチゴとヨーグルトのババロア3.JPG

レシピの分量のクリチが足りなかったので、ヨーグルトを多めにして
さらにゼラチンはゼリー部にも使うという、アレンジしまくりだったんですが、上手く出来ましたるんるん

ゼラチンをババロア部分に少なめに使ったことで、柔らかく軽いムースのような仕上がりに。

キラキラぴかぴか(新しい)のゼリーにしたかったけど、こちらも柔らかゼリーであまりキラキラしてません。
でも食感が揃っていて、食べるとちょうど良かったと思う。

カップに仕上げると、お店に売ってるやつみたいexclamationと喜ばれます。
今度は何つくろっかな。

↓こないだのいちごのパイでトーナメントにエントリーしてみました。

今日のおやつはな〜に?ブログトーナメント - スイーツブログ村
今日のおやつはな〜に?ブログトーナメント

2011年09月18日

3日目〜遅めの朝飯【551蓬莱】@心斎橋大丸店<大阪旅行記2011>

[肉まん] ブログ村キーワード

肉まん、嫌いな人っているんでしょうかexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question

1.551蓬莱大丸心斎橋2.JPG

551 蓬莱@心斎橋大丸店 HP見てたら、なるみ姉さんが(笑)

これも前回の大阪旅行のときに食べ逃したものもうやだ〜(悲しい顔)
前回は心斎橋駅近くの路上で売ってるのを見かけたんですわ。

今回、旅が半分終わったくらいに、コレ食べてみたいよねー…モコと話してたら
泊まったホテル近くの大丸にあるじゃん!
じゃー、明日の朝ごはんだね手(チョキ)ってことで。10:30やってきました。

1.551蓬莱大丸心斎橋.JPG

買って食べ歩きでもいっか、と思っていたんですが、ちゃんとイートインスペースありました!

1.551蓬莱大丸心斎橋3.JPG

で、豚まん。
おっきいですねーグッド(上向き矢印)嬉しくなります揺れるハート
ふかふか。
味も美味しいですよ。美味しいですけどフツー。
期待したほど何かが飛びぬけているわけでもなく。
横浜中華街で充分味わえる、いやそっちの方がむしろ…てな感じでした。
でも、いつまでもガイドブック見てやきもきするより、百聞は一味にしかず!です。

この後も…食べます。
今日が最終日。後悔の無いように、食べます。
まずは昨日、焼肉だけしか味わえなかった鶴橋コリアタウンへ黒ハート
posted by 憂 at 12:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪2011〜旅行編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

2日目〜鶴橋de焼肉♪【三松】被災者サービスありがとう!<大阪旅行記2011>

[豊橋] ブログ村キーワード

いよいよ憧れの「鶴橋de焼肉」でござんす。

11.三松10.JPG
モコ撮影カメラ

これも前回の大阪旅行で出来なかったことですな。

鶴橋駅を降りて、ぐるぐる歩いてみるけど、どこに入ったらいいのか…もうやだ〜(悲しい顔)
行列が有る店はすごく並んでいて、無い店はまったく無い。
そんな格差を横目で見ながら、二人で話し合って、呼び込みの愛想のいいこちら決めました。

焼肉 三松

11.三松.JPG

まずは、これですな。

11.三松2.JPG

キムチの盛り合わせ。

11.三松9.JPG

いろいろセットがあるんだけど、店長オススメのこれを頼みました。
何が入っているか分からないところも、店の力を試すのにいいですよね。

11.三松5.JPG
モコ撮影

コレでした。
お肉とホルモン、どっちも乗っていたのが嬉しかったです。
サシが入っているものは、想像通りの味。

この日は4月30日。
まだ震災から1ヶ月半しか経っていませんでした。
壁に東日本大震災のお見舞い被災された方は申し出てください。サービスがあります。と書いてありました。
こんなはるか遠くの地で、こんなサービスをやっているとは。
うれしいねぇもうやだ〜(悲しい顔)
で、申し出ました。
「何か食べたいものありますか?」と言ってくださったのが意外すぎて
「いや、気持ちだけでも嬉しいデスかわいい」と。
だって、こういう場合って書いてなくても、実はお店側で決まっていたりするじゃないですか。

そしたら、これをもってきてくれました。

11.三松6.JPG

サンチュ盛。
オーダー時、野菜好きなモコが、写真奥のキャベツと迷って頼まなかったものを覚えててくれて。
サンチュと蓼の葉、にんにく、とうがらし、辛みそがついています。
けっこうなボリューム。
セットのお肉をくるんで食べました。
たでの葉は久しぶりに食べたんですが…この独特の味にはまりましたグッド(上向き矢印)
特に脂っこい肉に合うと思いました。
こっちに帰ってきてからも、探しているんですがなかなか焼肉店で出しているところはないですね。

11.三松4.JPG

GWですからね。まだユッケ有りました。
コレ以来、食べてなくてすごく悲しいです。
こちらのユッケは色が悪い?濃いんです。
味はフツーで美味しかったです。
ネットリ感が強いです。

11.三松7.JPG

モコははじめから白飯を頼んでいたんですが
私は〆の冷麺です。
こちらの麺、ものすごく細いですね。
冷麦くらい細いです。

11.三松8.JPG

味は間違いなし。
時々、麺がゴムみたいなんていう人がいますけど、いつの時代の話をしてるんだ?と思います。
そういう人には何十年かぶりで、食べて見てほしいですね。
爽やかなスープの中にも、旨みがあって、焼肉の〆にはコレです。
でも…量が多かったな。
大と小があって、小を頼んだんですが、2人で食べてちょうどいいかも。

どこに入ったらいいかわからず入りましたが、お値段相応のお肉で美味しかったです。
ありがたいサービスを受けて、感動しましたぴかぴか(新しい)
キムチも冷麺も美味しかったです。

ただ、炭火の火力が弱くて、肉がなかなか焼けなかったことが残念です。
せっかく美味しいお肉だったとしても、美味しく焼かなかったら台無しですもんね。

さて、2日目はこれでおしまい。
やっと最終日3日目。あと、食べ残したものは…(笑)
posted by 憂 at 13:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪2011〜旅行編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

2日目〜なんだか甘いもんが喰いたく。【Bcafe】@なんばウォーク<大阪旅行記2011>

[Cafe] ブログ村キーワード

喰ってばっか、のような記事構成ですけど
5、6月にUPしたお買い物記事を交互に読んでいただくと
たこ焼き→サンプル→買い物→お好み→ジュース→買い物→今ココかわいい
ですから。
で、これは2日目の夕方。

7.Bcafe7.Bcafe.JPG

アップルパイ@Bcafe

でっかいexclamation
あのね。この後…焼肉予定してるの分かってたんだけど…
どうしてもコレが食べたくて。

7.Bcafe7.Bcafe2.JPG

ザクザクで美味しかった黒ハート

7.Bcafe7.Bcafe3.JPG

私、コーヒーが大好きでして。
旅行中も「うー!のみてぇ!!」ってなっちゃうんで、妊婦モコが
「小腹が空くからお茶しよ」って気ぃ使ってくれる黒ハート

でも、暴飲暴食しすぎたか…無念。
モコを待たせて、トイレへ(笑)



さてさてGWの記事を書いているのなんて、ブロガーの中で私だけだろう(笑)って思ってます。
いや、自負しているといってもいいですな。
大阪旅行記あと1日分+αで10記事くらい。
いつになったら終わるんだ…。
そのあと7月の「東京・新大久保ではじめてのコリアタウン♪」も早く書きたいし。
もしかしたら「コリアタウン♪」が混じってくるかも。
あ、でも「大阪」の方に鶴橋コリアタウンを書くから混じっちゃう。。。
悩むナァ。
posted by 憂 at 16:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪2011〜旅行編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

8月にベースメイク見直し【マキアージュ】 〜 資生堂

[コスメ] ブログ村キーワード

マキアージュ.JPG

今回は8月に購入したベースメイクの数々。

というのもね…
2日目〜溺愛下地【モイスチュアライジング ファンデーション プライマー N】@ポール&ジョー ボーテ<大阪旅行記2011>
溺愛と称したこの下地が黒すぎて…このとき買ったインテグレートのファンデが黒すぎて…
化粧厚いって言われたもんだから、毎日が憂鬱で。
この下地もファンデも使い方次第なんだろうけど。

さて。
なぜマキアージュなのか。
それは使ってみたかったから。
それに友達BCが現場復帰したから、いろいろアドバイスをもらいたくて。

マキアージュ3.JPG

顔色、毛穴、カバー力を話し合い、買ったのはこの3つ。

マキアージュ4.JPG

ホワイトリペア エッセンスベース UV


マキアージュ10.JPG

プッシュタイプは使いやすい。
2プッシュが目安。私は白くなりすぎないように1.5プッシュ。

毛穴が目立つトコは、毛穴に埋め込むように。

マキアージュ9.JPG

ラスティング スティックファンデーション UV

固形のファンデ。

マキアージュ8.JPG

肌に乗せるとスルスル伸びて、パウダリーのようにピタッと密着します。

でも、コレだけだと時間が経つとテカってくるので

マキアージュ7.JPG

ラスティングパウダリー UV EX

マキアのファンデは発売当初は評判が悪かったけど、今ではどうなの?
これはベタッとは付きません。
むしろパサパサしてると感じるくらい。

パフが柔らかくて気持ちいー!

マキアージュ5.JPG

もちろんケースも。

マキアージュ6.JPG

キラキラ可愛い。

マキアージュ2.JPG

オマケもいただけました。

マキアージュ16.JPG

フィニッシュパウダー

このおしろいがね、優秀なの。
パウダリーじゃなく、こっちの方がいいかも。

マキアージュ17.JPG

というのも、下地→スティックファンデ→パウダリーで仕上げると
3時間も経たないうちに、てっかてか。
でもおしろいを塗ると少し緩和されるというか。

エリクシールシュペリエールレチノバイタルアイマスク.JPG

エリクシールシュペリエール レチノバイタル アイマスク

こんなサンプルも。

マキアージュ12.JPG

武井咲ちゃんのCMでおなじみのぷるるんリップも頂きました。

マキアージュ13.JPG

これ密着度高いと思いました。

マキアージュ14.JPG

専用のブラシまで付いてんの!

マキアージュ15.JPG

ふわふわでイマイチピンが合っていないのが残念だけど(笑)

マキアージュ11.JPG

最後に定番のコレ。
1年中使うので、買い置き。

久しぶりにベースメイクをライン買いしたので、楽しかったです。




2011年09月06日

2日目〜あぶらとり紙【ひより】@なんばウォーク<大阪旅行記2011>

[あぶらとり紙] ブログ村キーワード

あぶら浮きは…ファンデに左右される。

1ひより.JPG

なんばウォークを歩いていて、見つけました。
このときね☆

あぶらとり紙のひより

いろいろな香りのあぶらとり紙が置いてあります。
グレープフルーツが超いい香りハートたち(複数ハート)

正方形のと、これと2種類の大きさが有るのですが
私は大好きなこのポーチに入る長方形にしました。

1ひより6.JPG

使い心地はフツーの金箔裏打紙です(笑)

1ひより7.JPG

はじめはいい香り〜るんるんと思いながら使用していたのですが
数枚使っただけで、後はポーチに入れておくと香りが飛んでしまいますもうやだ〜(悲しい顔)

これはすごく残念。
だって香りに惚れて買ったのにね(笑)

1ひより2.JPG

左はいただいたサンプルです。

1ひよりsample.JPG

四枚しか入ってないんですけど、それぞれ違うあぶらとり紙。
私はそんなに違いを実感できなかったのですが
こういうサンプルって、真摯な感じがして好きです。

同じお店でカードケースを購入。

1ひより3.JPG

つうか、着物のときのお財布にも出来るかなと。
今まではがま口だったからね(笑)

1ひより4.JPG

浴衣の胸元に指しといても、違和感がないデザイン。
なのに、今年の浴衣の日、忘れてしまいました…。

1ひより5.JPG

カード収納力は20枚くらいかな。
毎日使っています黒ハート

posted by 憂 at 18:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | 大阪2011〜旅行編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

レトルトなのに本格☆☆☆【Roi Thai グリーンカレースープ】〜株式会社オーバーシーズ

[グリーンカレー] ブログ村キーワード

グリーンカレー&男子ごはんペッパーチキン3.JPG

予告どおり。

男子ごはんレシピの【ペッパーチキン】を作った日。
ゴハンはグリーンカレー。どんだけ鶏食うんだ。って?
好きなんだもん。

グリーンカレー&男子ごはんペッパーチキン.JPG

もともと辛いモノは嫌いで。
キムチ程度でも大騒ぎしてたんだけど、最近積極的に食べるようになりました。
チゲ、マーボー、ヤムウンセン。
どの国の料理でもOK。
唐辛子・山椒どちらの辛さも慣れてきて、和辛子もまぁまぁ平気。

タイ料理は辛くないものもたくさん有るので、もともと大好き。
グルメネットサーフィンをしていたとき、何かで読んだレトルトカレーが気になって、カルディへ。

グリーンカレー&男子ごはんペッパーチキン5.JPG

これです。
これね、グリーンカレーのルウなの。
もう味も出来上がっちゃってる。

グリーンカレー&男子ごはんペッパーチキン6.JPG

作り方も裏面に書いてある。
鍋に一口大に切った鶏肉を入れて焼く。
そこにこれをぶち込む。
煮立ったら好みの野菜を入れる。
今回は
なす・パプリカ・しめじ・ししとう
だけど、自分の好きな野菜を入れていいと思います。
私のようにあまり入れすぎると、味が薄まるけど(笑)
ココナッツとの相性がよい野菜がオススメ。
中弱火でコトコト。野菜が煮えたら、出来上がり。
すごく簡単。

1つで2人前出来ます。
うちはカレーはバーモントと決まっているので、ひとりで消費。
1食は自分だけの夕食にしますが
次の日会社にお弁当としてゴハンとコレを持っていったり。
レンジでチンできる環境なら、かなりイケテル☆汗かき☆ランチが楽しめると思います(笑本当?)

グリーンカレー&男子ごはんペッパーチキン4.JPG

レッドとイエローもあるので、そちらも気になりますが
グリーンはいつもストックして有るくらい大好きで辛〜いカレーです黒ハート

2011年09月01日

梅雨には活躍しなかったケド【高品質エンジニアブーツ風ラバーブーツ ショートレインブーツ】

[レインブーツ] ブログ村キーワード

長靴レインブーツ.JPG

6月の終わりに買ったレインブーツ。
なんだか、買うタイミングを間違えて、早めに終了した梅雨に間に合わなかったんですけどもうやだ〜(悲しい顔)

8月の終わりごろ、雨ばっか雨雨雨降ってたので、会社に履いていきました。

長靴レインブーツ2.JPG

ゴツメの女々しくないレインブーツが良くて買ったのだけど…
8月の軽めのファッションにはキスマークなんとも似合わない(笑)

長靴レインブーツ3.JPG

3500円以下で、見た目もよさげだったのだけど、やっぱB級品ていうハゲみたいなのがありました。

長靴レインブーツ4.JPG

それにしてもホント、何でコレ買ったんだろう(笑)
涼しい秋の長雨になったら、ファッションとも合ってくるのかな???
自分の行動なんだけど、ちょっと疑問です(笑)

posted by 憂 at 18:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション・雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。