人気ブログランキングへ anime1.gif にほんブログ村 旅行ブログへ

2015年07月20日

7月のネイル

0A27B205-0AAA-45C7-9F70-6F2E3228245B.jpg

先月のシェルと人生初めてのグラデーションにうっとりしてしまい、今月も白グラデにシェル(笑)
キレイだなって。
あとシンプルなのに、アガル↑

12BAC05D-469E-4982-87B7-F41AFA3E01EA.jpg

椰子の木のペイント、繊細
繊細なの大好きなの
posted by 憂 at 16:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネイルケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月08日

これなーんだ︎【鴬ボール】《神戸・大阪旅行記2015》


これなーんだ︎


54EA8BB3-9C36-471F-B54E-2A6342BEB039.jpg


鴬ボールってお菓子だよ。
もち米にカラメルがかかってるの。

F99DD828-FCD8-45D5-84D7-E1D9F4A2159E.jpg

普通のは食感が硬くてザクザクでおいしい。
かりんとう風味の茶色いとこもほんのりしょっぱくて、甘いだけじゃないのがいいね〜〜(≧∇≦)


1BC5C33F-535C-4C12-A6C9-605274042493.jpg


予想をはるかに上回る美味しさの神戸のお菓子。
空港でも買えるので、オススメです

5B4E14F7-E1E2-4D4B-B509-3538A833F365.jpg

もう神戸大阪終わりかな。
書き逃し…ミカヅキモモコ、神戸牛レトレトカレー、、、
posted by 憂 at 17:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 神戸.大阪2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月07日

さるケツクッキー大量生産しました(≧∇≦)


最近、変な夢ばかり見ます。
いろんな男の人が出演してくる。
意味あるのか?

076D0D79-27BC-40A9-BF55-91DC54E140BC.jpg

さて、クッキーです。
ゴールデンウィーク、先取りで旅行したせいで暇すぎまして…。
生地は三ツ星シェフ付属のレシピで。
これが忘れた頃に焼くから、あんまり美味しく無い生地って本当に忘れちゃう(笑)
美味しく無いってか、固いの。
ほろほろしない(笑)

もっとぐるぐるにしたかった渦巻きクッキーは残念ながら猿のケツに
周りにザラメを付けるのを忘れて切っちゃうとか
とにかく、クッキーは時間かかる。
その割、プレゼントしたときのリアクション薄い(笑)
うちで食べるの前提ですな。

フェイスブック始めてから、撮って出しじゃなくなったなー。

DD638D8C-62B6-42A8-8B3E-78E976F2DC5E.jpg

一つの生地から、いろんな味を作ると「汚菓子」になります。
味は猿ケツよりこっちのが美味しい。
風味がある。

6AF3AA32-D75A-4921-A459-4FC493E4ECDC.jpg

抹茶チップクッキーとか、見た目に反してめっちゃうまい。
紅茶はアールグレイね(≧∇≦)

A1F6A500-E221-4E61-B4B7-E606211D52F4.jpg


ザラメのクッキーは素朴な味とザクザクの食感。
卵黄塗るのもっとちゃんとやったらもっと可愛くできたな。


43401EA3-AAE4-4120-8165-88F6C6748EE7.jpg

ココア〜〜♡⃛
定番のハート。

一つの生地から5種類。
材料はうちにあるもので。





2015年07月04日

手作りお菓子【フロランタン】

95A5CF25-C897-48B3-BB49-5BEA84A64682.jpg


フロランタンを作ってみました
ABCのレシピで、生地なしで作ろうとしたけど、生クリームがなかったので自己流で。




843DEBF4-0290-4C09-AFB7-6056ADC24116.jpg

大きく広げて焼いたけど、端から焦げてくる。

可愛くラッピングして、送別のプレゼントに。

生地が無いのと、油分が多いので、室温だと溶けちゃうみたい。
やっぱり、自己流はダメだね〜〜↓↓

2015年07月03日

元祖トムヤムラーメン 〜 エースコック

C998EDDE-D965-4FF1-A69B-72B030EE5BB6.jpg


トムヤムクンとかサンラータンとか好きなんだよね。
友達が差し入れしてくれたコレ。
キッチュなキャラに目が奪われる。


9BAE27C0-D426-4F1E-992F-0BBBCF00BE2C.jpg

後入れのスパイス。
スープ、すっこく美味しいですよ
また飲みたくなる味。
でも麺がヌルヌルしてるのが気になるかも。

posted by 憂 at 21:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物・食品・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月20日

ミスド復刻26年ぶり(涙)【ブラン】わたしの中では祭りです!


写真はハニーブラン


217AEB05-A43E-4BC8-8F11-AD09E1157149.jpg






まじか?!!!?!!


衝撃的でした。
だって、ずっと探してたからね。
無くなってたんだ…。

高校生のころ、毎日ミスドで課題やってた。
お弁当箱とか山ほどもらえたくらいに。
そのときの定番メニューがコレ。
食感がバツグンだったんだよね。
ふわっとしていながら、サクッとした歯切れの良さ。もちもちもちと噛んでごっくん。
ポンデリングなんか、影も形もないころですから、こいつが食感では群を抜いていました。
なんで無くなったのか。
地味だから?たしかに。
麦だから?いや、みんな小麦だろ。
1回ただで試食会した方が、のちのちめっちゃ売れる!と思うほど。






待ちわびていたファン多数!ミスドの「ブラン」が26年ぶりに復刻、そのお味は - Spotlight 



posted by 憂 at 15:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物・食品・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月15日

インスタントラーメンをアレンジ【簡単油麺】


4F1F2445-B95F-4D64-A832-A20ABC5E11CB.jpg




「インスタントラーメンで激ウマ本格油そば♡」

インスタントラーメンアレンジシリーズ♡

基本醤油味のインスタントなら出来ますが、マルちゃん正麺の醤油が一番おすすめ!! by anrilela


http://cookpad.com/recipe/3114092#share_mail



マルちゃん製麺でググってたら、美味しそうなレシピが。
マルちゃん製麺はわたしはあまり好きじゃなくて、なんとか美味しく出来ないかな、と。
結果、家にあったストックはマルちゃん製麺ではなかったのだけど(笑)
↑最近ボケているのです。人生が大体なのです。

簡単だし、美味しいです。
うちにあるもので出来たし。
一個でも揃わなかったら、インスタントラーメン捨てたと思う(笑)
チューブのニンニクとか好きじゃないので、すりおろし。
味が濃いし、辛いので、途中でお酢をかけたら、めっちゃ好みの味になりました


2015年06月14日

牛すじ 壱成 神戸空港店《神戸・大阪旅行記2015》

3A860953-2DC5-4086-AA3F-5A90990EA757.jpg


神戸空港で最後のごはん。
チェックインしてから、30分くらいあるよな?と入ったら、意外に時間ないじゃない!
ほんと、食い下がるとはこのことよね(笑)

牛すじやさんなんだけど、豚焼きそば。

9C1F6B21-904C-4DC9-ACB9-CF928F864800.jpg

見えてないけど玉ねぎウマー(=´∀`)人(´∀`=)
淡路島の新玉。
こっちきて焼きそばは始めてだったけど、やっぱり美味しい
何食べても、どこで食べても美味しいのね。
関東とは圧倒的に違うなー。
どうしてだろう。
麺も奇妙な太麺に見えて、ムチムチで旨かった。

posted by 憂 at 14:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 神戸.大阪2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月13日

【ラズベリークリームドーナツ】〜スターバックスコーヒー

A8FD913E-72EC-42A1-A4F3-BDDA0CDEFB78.jpg


ラブリーなドーナツ。
おねだりしておいたら、本当に届いたψ(`∇´)ψ
喜ばせるのが好きな人。
ラズベリークリームですって。
甘い〜。
コーヒーとのマリアージュを大事にしてるからね〜。



F18AE20D-44DE-4665-A40C-E2C47D46CCD5.jpg


ハニーオレンジのパウンドケーキ


FB26BE3C-F0A5-4D79-8680-DBA848CDEED3.jpg

シュガー溶けた(笑)
もう、夏だ。

2015年06月12日

アボカドカップと蒸しパンのランチ

6BB45E8B-D4E2-44EA-9985-9E9E03CCCFB8.jpg

ククパだっけ?どこかで見た。
アボカドカップのチーズ焼き。

固茹での玉子、マヨネーズ、熟したアボカド、塩胡椒、とろけるチーズ。



1D9A33A4-4AD4-4AD4-8044-40FA8FB280AE.jpg

そのまま食べても、パンにのせても。
当たり前に美味しい


17118D19-421C-4506-A0F0-E75A334FFC34.jpg


そのパンが先日作った蒸しパンだもの(笑)
アボカドは合わない


F39539D6-9132-492B-8813-424A09C82382.jpg

レーズンは全部沈んでるし。
味がほんのり甘いのも、アボカドと合わないよねぇ。
×

